人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tana*cafe番外編♪

Tana*cafe番外編♪_f0128076_15401349.jpg

先日のタナカフェに、連絡不行き届きで来られなかったお友達を呼んで、お茶をしながらのTana*cafe番外編★編み物会をしました。
先日Ayakoちゃんに頂いた黄色いモチーフや、今まで頂いたり自分で編んだものを並べて、
の~んびり編みながらみんなが来るのを待ちました。

またまた初めて来る新顔さん(とは言ってもよく知ってる幼稚園のお母さん)も加わって、まずはみんなでモチーフに挑戦。今日はAyakoちゃんがいないのでうまくいくかなぁ・・・と、少々不安でしたが、作り目も何とか伝えることができてほっと一安心(^^;)
編み始めると一同無口に~~(爆)
慣れると少しずつ口も動き始め・・・滑らかに動きすぎると目数を忘れたり、余計に編みすぎたり・・・そのたびにみんなで大笑い。
すごく楽しいひとときでした(^o^)
こちらが今日の成果。今日はモチーフを編んだあとにお花も作りました。
Tana*cafe番外編♪_f0128076_15513448.jpg

このお花も、先日Ayakoちゃんにこっそり教えてもらったものです。
みんな小さな女の子のいるお母さん達なので大喜び!今年の冬は青梅の梅郷地区では毛糸のお花がたくさん咲くかも!?しれませんね~。
by poomingxxx | 2008-10-23 15:52 | Tana*cafe