人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスミニバザー☆

クリスマスミニバザー☆_f0128076_8175035.jpg

毛糸のお花が咲いてます!
今度の日曜日に教会でクリスマスに向けてのミニバザーがあるんです。それにむけてチマチマ毛糸でお花を編んでます・・・が、大きさが揃わない~~(汗)
でももうあとちょっと・・・頑張らないと!これ以外にも布で何か縫えたらなぁ(^^)
クリスマスミニバザー☆_f0128076_827830.jpg

外を歩くとあちこち菊が咲いています。
青梅ですからね・・・・田舎ですからね・・・あちこちの農家で、たくさんの色々な種類の菊が咲き乱れています。ちょっと前までは、菊って言うと思い出すのはお仏壇だとか田舎だとか、そんなイメージばかりでしたが、よくよく見ると本当に可愛い♪私も歳をとったのでしょうか・・・。ころくとお散歩する1時間が、菊を楽しみながらの心の深いところでの祈りの時間になっていて、それが今のまいにちの私の楽しみです。

先週から、色々なことがあって、楽しいこともその中にはありました(^^)
土曜日には家族そろって(!!)ディズニーランドへ行ってきました。
現状の中、長女も一緒に一日を過ごせたことが何よりも嬉しい!妹達も楽しそうでした。

ランドで遊んでいる最中、次女が私の腕に抱きつき、耳元で「母さん、今日みたいな日があるのっていいね。A(長女のこと)の症状もあまり出ないし、楽しそうにしてるし・・・いつものことを忘れて、今日は最後まで楽しもうね」って2回言ってきたのが印象的でした。
やはり姉との生活は彼女にとっては胸の痛むことが多いのでしょう。(私がはげちゃうくらいですからね。)本当にそんな中いつも家族のムードメーカーになってくれてる次女の存在はとても大きいのです。最近私との距離がグンと近づいている次女。女同士の話もできるし、可愛い中にも彼女の成長が見られてとても嬉しく思います。

現在中学2年生。心も揺れ動く年齢の次女。
彼女のこれからの道のり・・・・主役は彼女自身です。
何を中心に据えてどう生きるか、色々な経験をして色々考えて悩んで、いつも自分としっかり向き合って生きることができるよう、祈りつつ・・・時には一緒に考えて、見守っていけたら・・・。
母としては「あなたはこんなに神様に愛されているのよ」「私達家族にとってあなたはなくてはならない存在なのよ」ということを、娘の心にしっかりと刻み続けていきたいです。
by poomingxxx | 2008-11-06 08:58